AGA経過

M字ハゲは早めにAGAクリニックへ行こう!失った毛は戻ってこない

若い頃はデコの広さなんて全く気にしてなかったんだけど、30代半ばに差し掛かる時にちょっと薄毛を気にし出してAGAクリニックに行った時の話をします

既にAGAが進行し出している

昔は剛毛のボクが30代半ばになると、少し薄毛が気になりだしました

10代の時なんて剛毛ゆえに割と強めのくせ毛だったんだけど、年齢を重ねるごとに髪の毛がまっすぐになってきて
「くせ毛がなくなってきた♪」なんて思ってたらそれが大間違い!

実はAGA薄毛が進行していて、髪の毛全体が細くなったせいでストレートヘアーになっていたことに、AGA診断に行った時に初めて気付かされたんですよね

1本の髪の毛の周りに髪の毛をくっつける増毛はダメージ特大!

ウィッグや既存の髪の毛の根本に数本の髪の毛をくっつける対処方法では、根本の治療にならないんですよね

まぁ言われるまでもないって内容ですけど、これはその場しのぎの対処法!あれですよ、一時に流行ったスーパーミリオンヘアーと同じです(薄くなった部分に、髪の毛に「見える」細かい粉を吹き付けるやつ)

しかも1本の髪の毛の周りに数本植える対処法は、抜け毛の際のダメージがスーパーデカい!!エクステと原理は同じなので、今までは「うわぁ、2本抜けた…」だったのが「うぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!10本抜けた!!!!!!!」ってなっちゃいますね

一旦失った毛根は復活しない!

コレなんですよね!コレ!

髪の毛が薄くなっても「今は昔と違っていい治療法があるから大丈夫!」って高を括ってたら、ちょっと手遅れ気味になりかけてました

確かに今はAGA薄毛に対する素晴らしい治療法はたくさんあります

でもね…AGAが進行して髪の毛が抜け落ちて、毛根から無くなった場所には…外科治療じゃないともう生えないんですよ

そうなっちゃうと、植毛移植とかの「手術」になってしまいます

まとめ

まぁとにかく「あれ?髪の毛のクセがなくなってきた?」や「細くなってきた?」と思ったら、躊躇なくAGAクリニックに行って相談をすることをオススメします

ボクももっと早く行けばもっともっと効果を実感出来たんだろなぁと思う時もありますよ

おわり